男性 24歳
男性 25歳
今回はwithのブロック手順、した・された時の確認方法を紹介します。
withとの併用にはペアーズがおすすめ | |
---|---|
・会員数No.1 ・10万種を超えるコミュニティ ・幅広い年齢層 |
with(ウィズ)のブロックとは?
withのブロックの解説、非表示機能との違いを説明します。
ブロックとは?
自分と相手会員のつながりを完全に断つ機能です。
プロフィールが非公開になりメッセージが取れなくなるだけでなく、メッセージ履歴や足あと履歴まで消えます。
ブロックするとアカウントを作り直さない限り、二度と出会えなくなるので注意しましょう。
一時的にお相手を非表示にしたい方は下の非表示機能がおすすめです。
非表示とは
相手アカウントを一時的に見れなくする機能です。
ブロックと違い、設定から再度相手のアカウントを表示・トークの再開ができます。
非表示の設定手順は以下の通りです。
2.「非表示」を選択して完了
ブロックの方法とほぼ同じなので、画像付きで手順を確認したい方はこちらを確認ください。
withでブロックされたらどうなる?
withでブロックされた後に起こる変化をマッチング前、マッチング後に分けて説明します。
マッチング前
マッチング前、特に相手に興味がないならブロックされたことに気付けません。
相手から「いいね」されていた場合は、来ていたいいねが消滅。
足あとの履歴もお互いの画面から消えます。
マッチング後
マッチング後ブロックされると相手とのトーク画面が消えます。
せっかくマッチングしたのにブロックするのはもったいないので、まずは非表示にするのをおすすめします。
withでのブロックと退会の見分け方
withでブロックと退会を見分ける方法は「会員同士のトラブル防止のため」ほぼないです。
ただ、withをやっている同性の友人がいた場合、女性会員を条件検索などで探すことが可能です。
withの会員は多いので簡単に見つけにくいですが、友人のアカウントでお相手が検索が出てきた場合はブロックされています。
withで相手をブロックするための手順
withで実際にブロックする手順を画像付きで解説します。
1. 相手プロフィール上部の三点リーダをタップ
2. 「ブロックする」をタップ
3.再度「ブロックする」をタップ
withとの併用におすすめのマッチングアプリ3選
1. ペアーズ(Pairs)
ペアーズ(Pairs)は会員数1,000万人を超える国内最大手のマッチングアプリ。
趣味趣向をアピールできる「コミュニティ」の数は10万を超えておりニッチな趣味でも繋がれます。
共通の趣味は恋愛においてとても重要です!
ペアーズで使える心理学
「距離検索」やマッチングしなくても会話できる「コミュニティチャット」など独自の機能も充しています。
2. タップル
タップルはスワイプ形式で気軽に相手を探せる20代以下向けアプリ。
タップルではwithではVIPプランに課金しないと使えない「フリーワード検索」が課金せずに使えます。
また、スワイプ形式により直感的に自分好みな異性を発見可能です。
タップルで使える心理学
●結論
参加者に直感で問題に答えさせたところ、90%の正解率を記録した。
●概要
・20~30代の36人の男女が対象。
・目で追えないほど高速で画面に表示される2種類の画像を、どちらが多く表示されたか回答。
無料で使えるフリーワード検索やスワイプ操作で理想の相手が見つけやすいです。
3. Dine
Dineはメッセージなしでデートに行けるマッチングアプリ。
お相手が選んだお店の中から行きたいお店を選んでマッチングするので、食事の満足度が高くなり、親しい関係になりやすいです。
食の満足度はお相手との関係性にも影響します。
Dineで使える心理学
●概要
食事の満足度が高いと、一緒にいる相手への満足感も高まるという心理
Dineが厳選したお店には、本格的なレストランから気軽な飲み屋まで様々な種類があるので、食の好みが合う友だちを探せます!
まとめ
今回はwithのブロック手順、した・された時の確認方法を紹介しました。
withでブロックすると二度とお相手とやり取りできないので、非表示機能を使うのがおすすめ。
マッチングアプリで出会いを増やすにはアプリの併用が効率的です。
withとの併用には会員数1,000万人のペアーズがおすすめ!